【BE-JOY】オンライン利用者さんによる交通量調査に取り組んでいます

【BE-JOY】オンライン利用者さんによる交通量調査に取り組んでいます

就労継続支援B型事業所BE-JOYでは、(有)アクティブリサーチ社のご協力により、昨年より交通量調査の仕事を受託させていただいています。

今ではあまり見られなくなりましたが、かつては大通りや交差点などでパイプ椅子に座り、排気ガスに苦しみながらカウントしていた作業です。天候の悪い日や暑い日は大変だったでしょうし、アクセスのあまり良くない調査地での人員確保も課題だったでしょう。

今では専門企業が定点カメラで映像録画し、そのデータや指示書をメール送信。数倍速でカウント後、一覧にまとめて返信する。これが主流となってきています。

写真はBE-JOY内のパソコン作業室ですが、今はオンライン利用者さんたちも各自の自宅などで作業をしています。

専門の指導員による支援がありますので、ご興味のある方(利用者)はぜひお問合せください。

また、弊社では企業さまからのアウトソーシング(外部委託)も積極的に承っています。人材確保や人材育成にお困りごとがあればお問合せください。

就労継続支援B型事業所BE-JOY
https://demand-welfare.jp/be-joy/